にゃんとわんとあたしたちの日々。

(L)gbtカップルとにゃわんとの日々のぶろぐ。

お盆休みが長すぎる件

 

どうも、こんにちは。

実はまだお盆休み中であります。

今日で7日目。。。あと3日も残っているんです。

こんなに休むと仕事行きたくなくなるし、行きにくくなりますよね。

だってお出かけもせず殆ど家にいるのでわんにゃんも私が家にいることに慣れちゃってるので…( ゚Д゚)

 

f:id:younyan212:20170817120533j:plain

ずっとおるんやろ?って言われそう。

出来ればずっと家にいたい。

出来ればいっそ猫になりたい。

 

 

この長いお盆休み中、やりたいことは山ほどあったのに、出来たことは何一つございません。こうして久しぶりにブログを更新し始めたっていうのはやりたかったことの一つではありますが。

 

 

実はもうすぐお引越しです。そのための準備とは荷造り、片付けをしなきゃなんですが、暑さのせいかなかなかやる気が起きませんね。ただ時間は迫っていますのでそんな言い訳している場合じゃありませんが。

 

 

今年の夏ももうすぐ暦の上では終わりですよね。

バーベキューーしたかったなあ。今はアパート暮らしなので出来そうにありませんね。花火は少しだけたまたま見かけた程度で見れました(^◇^)

f:id:younyan212:20170817121920j:plain

 

ほかには何があったかな…

あ、そうそう、動物愛護センターに行きました。

わんにゃん好きの私たちはよく愛護センターのHPをチェックしているんですが、気になる子がいるということで初めて愛護センターにワンコを見に行きました。

初めて犬舎にはいったんですが、切ないですね。。

捨てられた子や、逃げ出した子、野良で生きてきた子、色々な事情でそこにいる子。

過酷な状況で生活しなければならないわけで。

一人でも救えたらという気持ちと、この中の一人しか救えないのなら、という気持ちで葛藤しています。

f:id:younyan212:20170817122406j:plain

 

 

何より、今一緒に生きてる我が家のわんにゃんが一番宝物なわけで、その子たちにストレスかけてしまうかもしれないとかわんにゃん同士の関係を築けるかどうかの不安ももちろんありますよね。

 

 

どうすることが一番良いのかわからないまま時間が経ちます。

その間にも失われる命があるんかな、とかいろいろ、ごちゃごちゃしているそんな夏の日なのです。

 


コーナー爪とぎ TOWER270 TOWER90 あす楽対応 猫 爪とぎ 日本製 国産 段ボール ダンボール 爪研ぎ つめとぎ おしゃれ かわいい 大きめ ビッグサイズ 大きい ポール タワー 背伸び キャットランド 楽天 [PC]【D】